SP+5(Lv30)       SP+5(Lv45)

  
 
 

  
HPアップ1

  
レアマスタリーハンター

初期
ガード

初期
ステップ
      ┌──────
  ↓Lv5
JAボーナス1
─────────────
   
 
 
──────┤       
  ↓Lv3
ガードスタンス
              
   
フューリーギアブースト
      │       
  ↓Lv1
打撃防御アップ1
      │       
  ↓Lv1
ステップアドバンス
      ├──────
  ↓Lv3
フューリースタンス
──────┐       
  ↓Lv1
パルチザンギア
      ├──────
  ↓Lv2
ウォークライ
──────┐       
  ↓Lv3
打撃アップ1
      │       
  ↓Lv3
ジャストガード
      │       
  ↓Lv3
ステップアタック
      ├──────
  ↓Lv5
JAボーナス2
──────┐       
  ↓Lv1
ワイヤードランスギア
      │       
  ↓Lv5
アイアンウィル
      |       


      │       
  ↓Lv1
ジャストカウンター
      │       
  ↓Lv1
ジャストリバーサル
      ├──────
  ↓Lv5
フューリーSアップ1
──────┐       
  ↓Lv5
フューリークリティカル
      │       
  ↓Lv2
ネバーギブアップ
      ├──────
  ↓Lv3
HPアップ2
──────┬──────
  ↓Lv1
ソードギア
──────┐       
  ↓Lv3
ガードスタンスアップ1
      │       
  ↓Lv5
フューリーコンボアップ
      │       
  ↓Lv5
フューリーSアップ2
             
   
 
 
      ├──────
  ↓Lv3
打撃アップ2
──────┐       
  ↓Lv5
オートメイトハーフライン
      │       
  ↓Lv2
アブソプション
             
   
 
 
             
   
 
 
             
   
 
 
      │       
  ↓Lv3
フラッシュガード1
      │       
  ↓Lv3
HPアップ3
             
   
 
 
             
   
 
 
             
   
 
 
             
   
 
 
      ├──────
  ↓Lv3
ガードスタンスポイズン
──────┬──────
  ↓Lv5
フラッシュテックガード
──────┐       
  ↓Lv3
マッシブハンター
             
   
 
 
             
   
 
 
             
   
 
 
      │       
  ↓Lv1
ガードスタンスバーン
      │       
  ↓Lv5
フラッシュガード2
      │       
  ↓Lv3
打撃アップ3
             
   
 
 
             
   
 
 
             
   
 
 
      │       
  ↓Lv1
プリティグッド
             
   
 
 
             
   
 
 



HPアップ1
(パッシブ)

HP最大値が上昇する。

  最大HP
Lv1 : +3   
Lv2 : +6   
Lv3 : +10  
Lv4 : +14  
Lv5 : +18  
Lv6 : +23  
Lv7 : +28  
Lv8 : +34  
Lv9 : +40  
Lv10: +50  



ガード
(アクティブ)

武器を正面に構えて、エネミーの攻撃を防ぐ。
(ガード可能な武器を装備している時のみ使用可能。)



ステップ
(アクティブ)

短距離を素早く移動する。



JAボーナス1
(パッシブ)

テクニック以外のジャストアタックのダメージが増加する。

  増加量
Lv1 : +1%   
Lv2 : +2%   
Lv3 : +3%   
Lv4 : +4%   
Lv5 : +5%   
Lv6 : +6%   
Lv7 : +7%   
Lv8 : +8%   
Lv9 : +9%   
Lv10: +10%  



ガードスタンス
(スタンス・10分自動解除・任意解除可)

打撃被ダメージ・打撃/射撃与ダメージを減少させる。

  打撃防御 被打撃 与打撃 与射撃 リキャスト
Lv1 : +50  -15%  -15%  -15%   60秒   
Lv2 : +60  -16%  -14%  -14%   60秒   
Lv3 : +70  -18%  -13%  -13%   60秒   
Lv4 : +80  -19%  -12%  -12%   60秒   
Lv5 : +90  -20%  -11%  -11%   60秒   
Lv6 : +100  -21%  -10%  -10%   60秒   
Lv7 : +120  -22%   -9%   -9%   60秒   
Lv8 : +140  -23%   -8%   -8%   60秒   
Lv9 : +160  -24%   -7%   -7%   60秒   
Lv10: +200  -25%   -5%   -5%   60秒   



打撃防御アップ1
(パッシブ)

打撃防御力が上昇する。

  打撃防御
Lv1 : +3   
Lv2 : +6   
Lv3 : +10  
Lv4 : +14  
Lv5 : +18  
Lv6 : +23  
Lv7 : +28  
Lv8 : +34  
Lv9 : +40  
Lv10: +50  



ステップアドバンス
(パッシブ)

ステップ中の無敵時間が延長する。

  無敵時間
Lv1 : 0.05秒  
Lv2 : 0.09秒  
Lv3 : 0.11秒  
Lv4 : 0.13秒  
Lv5 : 0.14秒  
Lv6 : 0.15秒  
Lv7 : 0.16秒  
Lv8 : 0.17秒  
Lv9 : 0.18秒  
Lv10: 0.20秒  



フューリースタンス
(スタンス・10分自動解除・任意解除可)

打撃被ダメージ・打撃/射撃与ダメージを増加させる。

   被打撃 与打撃 与射撃 リキャスト
Lv1 : +15%  +15%   +1%   60秒   
Lv2 : +14%  +16%   +2%   60秒   
Lv3 : +13%  +17%   +3%   60秒   
Lv4 : +12%  +18%   +4%   60秒   
Lv5 : +11%  +19%   +5%   60秒   
Lv6 : +10%  +20%   +6%   60秒   
Lv7 :  +9%  +21%   +7%   60秒   
Lv8 :  +8%  +22%   +8%   60秒   
Lv9 :  +7%  +23%   +9%   60秒   
Lv10:  +5%  +25%  +10%   60秒   



パルチザンギア
(パッシブ)

パルチザンギアが使用可能になる。
(長槍を装備している時のみ効果発動。)



ウォークライ
(アクティブ)

エネミーの注意を引き付ける。リキャスト30秒。

   ヘイト効果 効果時間
Lv1 : 100%  10秒
Lv2 : 100%  12秒
Lv3 : 110%  14秒
Lv4 : 110%  16秒
Lv5 : 120%  18秒
Lv6 : 120%  20秒
Lv7 : 130%  22秒
Lv8 : 150%  24秒
Lv9 : 170%  26秒
Lv10: 200%  30秒



打撃アップ1
(パッシブ)

打撃力が上昇する。

  打撃力
Lv1 : +3   
Lv2 : +6   
Lv3 : +10  
Lv4 : +14  
Lv5 : +18  
Lv6 : +23  
Lv7 : +28  
Lv8 : +34  
Lv9 : +40  
Lv10: +50  



ジャストガード
(パッシブ)

攻撃を受ける直前にガードすることで、ダメージを完全に無効化する。
ガード成功時に若干の無敵時間を得たうえ、ガード硬直を無視して行動可能。



ステップアタック
(アクティブ)

ステップ中にアタックが使用可能になる。
(装備している武器により攻撃方法が変化する。)



JAボーナス2
(パッシブ)

テクニック以外のジャストアタックのダメージが増加する。

  増加量
Lv1 : +1%   
Lv2 : +2%   
Lv3 : +3%   
Lv4 : +4%   
Lv5 : +5%   
Lv6 : +6%   
Lv7 : +7%   
Lv8 : +8%   
Lv9 : +9%   
Lv10: +10%  



ワイヤードランスギア
(パッシブ)

ワイヤードランスギアが使用可能になる。
(自在槍を装備している時のみ効果発動。)



ジャストカウンター
(パッシブ)

ジャストガード成功直後の攻撃がジャストアタックになる。



ジャストリバーサル
(アクティブ)

吹き飛ばされた時にジャンプ操作で素早く起き上がる。
(ダウンしてからは使用不可。)



フューリークリティカル
(パッシブ)

フューリースタンス中のクリティカルヒット率が増加する。

  増加量
Lv1 : +1%   
Lv2 : +2%   
Lv3 : +3%   
Lv4 : +5%   
Lv5 : +7%   
Lv6 : +9%   
Lv7 : +11%  
Lv8 : +14%  
Lv9 : +17%  
Lv10: +20%  



HPアップ2
(パッシブ)

HP最大値が上昇する。

  最大HP
Lv1 : +3   
Lv2 : +6   
Lv3 : +10  
Lv4 : +14  
Lv5 : +18  
Lv6 : +23  
Lv7 : +28  
Lv8 : +34  
Lv9 : +40  
Lv10: +50  



ソードギア
(パッシブ)

ソードギアが使用可能になる。
(大剣を装備している時のみ効果発動。)



ガードスタンスアップ1
(パッシブ)

ガードスタンス中の打撃ダメージがさらに減少する。

   打撃防御 打撃ダメージ
Lv1 : +5    -1%   
Lv2 : +10   -2%   
Lv3 : +15   -3%   
Lv4 : +20   -4%   
Lv5 : +25   -5%   
Lv6 : +30   -6%   
Lv7 : +35   -7%   
Lv8 : +40   -8%   
Lv9 : +45   -9%   
Lv10: +50   -10%  



打撃アップ2
(パッシブ)

打撃力が上昇する。

  打撃力
Lv1 : +3   
Lv2 : +6   
Lv3 : +10  
Lv4 : +14  
Lv5 : +18  
Lv6 : +23  
Lv7 : +28  
Lv8 : +34  
Lv9 : +40  
Lv10: +50  



オートメイトハーフライン
(パッシブ)

HPが50%以下になった時、自動でメイト系アイテムを使用する。

  発動率
Lv1 : 20%   
Lv2 : 24%   
Lv3 : 28%   
Lv4 : 32%   
Lv5 : 36%   
Lv6 : 42%   
Lv7 : 47%   
Lv8 : 62%   
Lv9 : 80%   
Lv10: 100%   



HPアップ2
(パッシブ)

HP最大値が上昇する。

  最大HP
Lv1 : +3   
Lv2 : +6   
Lv3 : +10  
Lv4 : +14  
Lv5 : +18  
Lv6 : +23  
Lv7 : +28  
Lv8 : +34  
Lv9 : +40  
Lv10: +50  



アイアンウィル
(パッシブ)

致死攻撃を受けた時にHP1残る事がある。(HP1では発動しない。)

  発動率
Lv1 : 30%  
Lv2 : 34%  
Lv3 : 38%  
Lv4 : 42%  
Lv5 : 47%  
Lv6 : 52%  
Lv7 : 57%  
Lv8 : 63%  
Lv9 : 69%  
Lv10: 75%  



ガードスタンスポイズン
(パッシブ)

ガードスタンス発動時に一度だけポイズン状態を治癒する。
(スタンス発動時にポイズンにならなくなるわけではない。)



ガードスタンスバーン
(パッシブ)

ガードスタンス発動時に一度だけバーン状態を鎮火する。
(スタンス中にバーンにならなくなるわけではない。)



フラッシュガード1
(パッシブ)

打撃、射撃によるダメージを確率で軽減する。

    発動率 軽減量
Lv1 :  30%  20%
Lv2 :  36%  20%
Lv3 :  42%  20%
Lv4 :  48%  20%
Lv5 :  54%  20%
Lv6 :  60%  20%
Lv7 :  67%  20%
Lv8 :  75%  20%
Lv9 :  87%  20%
Lv10: 100%  20%



フラッシュテックガード
(パッシブ)

法撃によるダメージを確率で軽減する。

    発動率 軽減量
Lv1 :  30%  30%
Lv2 :  36%  30%
Lv3 :  42%  30%
Lv4 :  48%  30%
Lv5 :  54%  30%
Lv6 :  60%  30%
Lv7 :  67%  30%
Lv8 :  75%  30%
Lv9 :  87%  30%
Lv10: 100%  30%



フラッシュガード2
(パッシブ)

打撃、射撃によるダメージを確率で軽減する。

    発動率 軽減量
Lv1 :  10%  20%
Lv2 :  20%  20%
Lv3 :  30%  20%
Lv4 :  40%  20%
Lv5 :  50%  20%
Lv6 :  60%  20%
Lv7 :  70%  20%
Lv8 :  80%  20%
Lv9 :  90%  20%
Lv10: 100%  20%



フューリーSアップ1
(パッシブ)

フューリースタンス中の打撃・射撃ダメージがさらに増加する。

  増加量
Lv1 : +1%   
Lv2 : +2%   
Lv3 : +3%   
Lv4 : +4%   
Lv5 : +5%   
Lv6 : +6%   
Lv7 : +7%   
Lv8 : +8%   
Lv9 : +9%   
Lv10: +10%  



フューリーSアップ2
(パッシブ)

フューリースタンス中の打撃・射撃ダメージがさらに増加する。

  増加量
Lv1 : +1%   
Lv2 : +2%   
Lv3 : +3%   
Lv4 : +4%   
Lv5 : +5%   
Lv6 : +6%   
Lv7 : +7%   
Lv8 : +8%   
Lv9 : +9%   
Lv10: +10%  



レアマスタリーハンター
(パッシブ・メインクラス時のみ適用)

★10以上の武器を使用時、打撃力が上昇する。

  打撃力
Lv1 : +30  
Lv2 : +32  
Lv3 : +34  
Lv4 : +36  
Lv5 : +38  
Lv6 : +40  
Lv7 : +42  
Lv8 : +44  
Lv9 : +46  
Lv10: +50  



フューリーコンボアップ
(パッシブ)

フューリースタンス中の連続JA時のダメージが増加する。

   増加量
Lv1 :  +1%  
Lv2 :  +2%  
Lv3 :  +3%  
Lv4 :  +5%  
Lv5 :  +7%  
Lv6 :  +9%  
Lv7 : +11%  
Lv8 : +14%  
Lv9 : +17%  
Lv10: +20%  



アブソプション
(パッシブ)

ガードスタンス中に至近距離でエネミーを撃破時にHPが回復する。

  回復量
Lv1 : 1%   
Lv2 : 2%   
Lv3 : 3%   
Lv4 : 4%   
Lv5 : 5%   
Lv6 : 6%   
Lv7 : 7%   
Lv8 : 8%   
Lv9 : 9%   
Lv10: 10%  



マッシブハンター
(アクティブ)

被ダメージが減少し、打ち上げと吹き飛ばしを耐える。

    ダメージ軽減 効果時間 リキャスト
Lv1 :  10%   15秒   120秒
Lv2 :  11%   16秒   118秒
Lv3 :  12%   17秒   116秒
Lv4 :  13%   18秒   114秒
Lv5 :  15%   19秒   112秒
Lv6 :  17%   20秒   110秒
Lv7 :  19%   21秒   108秒
Lv8 :  21%   22秒   106秒
Lv9 :  23%   23秒   104秒
Lv10:  25%   25秒   100秒



打撃アップ3
(パッシブ)

打撃力が上昇する。

  打撃力
Lv1 : +3   
Lv2 : +6   
Lv3 : +10  
Lv4 : +14  
Lv5 : +18  
Lv6 : +23  
Lv7 : +28  
Lv8 : +34  
Lv9 : +40  
Lv10: +50  



ネバーギブアップ
(パッシブ)

アイアンウィル発動時、打撃力が増加し、短時間無敵になる。

  打撃力 効果時間 無敵時間
Lv1 : +200   60秒   1秒   
Lv2 : +220   60秒   2秒   
Lv3 : +240   60秒   3秒   
Lv4 : +260   60秒   4秒   
Lv5 : +300   60秒   5秒   



プリティグッド
(パッシブ)

自分が受けた状態異常の時間を短縮する。

  状態異常時間
Lv1 : 70%   
Lv2 : 60%   
Lv3 : 50%   
Lv4 : 40%   
Lv5 : 30%   



フューリーギアブースト
(パッシブ)

フューリースタンス中、ソード・ワイヤードランス・パルチザンの
ギアゲージの上昇率にボーナスを得る。
このスキルはハンターをメインクラスにしている時のみ適用される。

  ギア上昇率
Lv1 : 200%   
Lv2 : 220%   
Lv3 : 240%   
Lv4 : 260%   
Lv5 : 300%   
inserted by FC2 system inserted by FC2 system